女39歳から始めた不動産投資

不動産投資っておもしろい!時々大好きなペットの事、夫婦旅の事

平成21年冬、任意売却物件購入

皆様はじめまして、不動産投資10年目の48歳
ふーみんです。
この度、月々のキャッシュフローが100万円達成しましたので
ブログを開設いたしました!!


私の不動産投資経験談皆様ご覧下さいませ。
時々は我が家の可愛い猫ちゃん、夫婦旅のことなどなどです!


ずっと自分で、競売物件を探したり、ネットで売買物件みつけたりしてました。
ある日、ネットで自宅の近所の戸建てが売りに出されていたのです。車で1分の場所🚗
金額は450万円とお手頃!パット見た感じも悪くなさそう。


さっそく不動産屋に連絡、すると「もう申し込みが入っているのであなたは2番手ですね〜、1番手のローン審査中で多分審査問題無いと思うので期待しないで待ってて下さい!」と期待せずに待つこと数日、ラッキーなことに、1番手がローン通らなかったらしく、私が1番手に
数日後、初めて担当不動産会社の社長と会って物件を見せてもらい、物件の詳細を聞いたところ、任意売却物件とのこと、別に私が住むわけでもないし、あまり気にもしませんでした。
でも、なんかこの不動産屋の社長、全然不動産屋の社長っぽくないし⤵️なんかだらしのない格好してるし⤵️家族経営だって言ってるし、ほんと大丈夫なの❓って感じでした。


でもこの社長、そのうちわかりますがなかなかのやり手社長だったのです❗️


物件は昭和62年式の木造2階建の32坪、
土地は約60坪で駐車場は1台、
おまけに家の裏に流しトイレ付き未登記12畳の
物置き部屋まであったのです。
リフォームは無し、掃除してこのまま賃貸します。


その物件がこれ

賃料68,000円 平成22年7月からご夫婦2人家族に賃貸しています。
家賃収入総額 68000円×93ヶ月=6,324,000円(H30.3現在)

 
人生初の不動産投資物件購入、たまたま任意売却物件、
物件引渡しの日、またまた人生初の任意売却の面白さ知りました!!
 
では、次回