女39歳から始めた不動産投資

不動産投資っておもしろい!時々大好きなペットの事、夫婦旅の事

火災保険・地震保険は万全です

皆さんは所有する物件の火災保険は万全な補償内容になってますか?
私はすべての物件に地震保険、家賃収入特約を付けています。火災保険金額は一番高い保険金で設定してます。


7年前の東日本大震災の時に、所有する物件全てに地震保険が入っていました、保険会社から所有している戸建て全ての物件に対して地震保険金の5%が支払われました。とてもありがたかったです!被害はさほどありませんでしたので、修繕などせずにすみました。


実は私、損害保険の代理店経営者なので、当然のことながら火災保険は万全にしてます。