女39歳から始めた不動産投資

不動産投資っておもしろい!時々大好きなペットの事、夫婦旅の事

中古住宅買ってくださいと言われ

H23年の初旬頃、以前任意売却物件を買った時にお世話になった不動産屋の社長から、ふーみんさん、中古物件買ってくれませんか?とのお話がきました。


物件は東関東自動車道の富里ICの近く、周りにはジョイフル本日、ベイシアグループ店舗などがあり利便性が良い場所H7年築の木造2階建、土地約70坪建物約28坪の4LDK駐車場は縦列2台、この辺りの土地相場は坪10万円以上なので、700万円だったらOKよ!と言ったらじゃお願いします!の返事、所有者は不動産会社の近所の方でお年寄り夫婦、来月には娘の家に引っ越すとのお話。不動産屋の社長も「私に今お金の余裕があれば買いたいところなんですが、、、」


てな訳で無事契約、家賃は80,000円ですぐに賃貸開始、賃貸80ケ月になるので家賃収入6,400,000円なり!
やっぱり地元密着型の不動産屋よね。